亀梨和也とKAT-TUNをこよなく愛してます。
今年も今日を残すのみ

私的にもいろいろあった1年だったけど
亀、KAT-TUN事もいろいろとあった年

ツアーこそは延期になったけど
シングルは4枚も発売させてもらった
10回限定の冠番組
CMもタイアップ曲も多かったなぁ

ドリボは、中丸と聖と3人で

個々のドラマ出演も最多じゃ?

そして、「妖怪人間ベム」
このドラマが私たちに与えてくれたものは大きいよ

亀の俳優としてのステップアップ
そして、感動の嵐!!
一生忘れられない作品

これでこの1年を終わられた事
亀ファン冥利に尽きる
亀の事、好きで良かったと本当に思った

去年、亀が言ってた
KAT-TUNというグループを大きくする
少しずつ、近づいてるよ
頑張ってるよ

やっぱり、KAT-TUNが好き!
5人の距離感、なんだか好き!
5人の絆を感じた1年でもあったと思う

幸せな時間をありがとう!

あとは、カウコン見て、亀事締める


毎年恒例!

旦那と日本酒でTV見ながら
で、紅白の最後ぐらいのは
ウトウト

で、ジャニーズカウントダウンに起きる!


今年は、ツイッターも始めて
亀への思いを綴りたくて
このブログも始めました

きままに書いてる亀梨和也イズムに
立ち寄ってくださった皆様
ありがとうございました

来年も、亀事をたくさん書けたらいいな!
また、新しい亀を見れるといいな
ツアーもあるしね!

また、来年もよろしくお願いします!


まずはカウコンで!

朝から年賀状にひと言書きしてました

ベム見ながら

誰も居なかったし

作業進まな~いけど
6話と7話を見ました
やっぱり、何回見てもいい!!

午後からは大掃除開始!

キッチン、リビング、窓、トイレ
いやぁ~、頑張った!
よくやった!

リビングに置いてあった亀雑誌!
み~んな二階の寝室へ
雑誌解体作業は、来年へ持越し(笑)
出来ないわ!

来年は、HDDの編集と、雑誌解体は
その都度やる!!
貯めない!
これ教訓だわ(笑)

HDDの編集は、Going!以外は済んでるけど
ディスクへは落としてな~い!
亀以外のは、ちゃちゃと見て、消す!
息子にも消させる!
1TBのHDDでも、結構たまる~

今日はTV付けてたら
ソリオのCM、バンバン流れてる!


スズキの初売りは3日からですよー

朝からちょっと出かけて、
今、年賀状作り終わったー!!

パソコンもプリンターも新しくなったのに
いつもギリギリの取りかかり
成長がない(笑)

夕方からアニマックスで
ベムの脚本家の西田さんが書いたTIGER&BANNYが一挙放送
6時間、息子たちとずーと見てた
面白い!明日もあるって(笑)

おー、音楽は池 頼広さん


バニーちゃんが亀に似てるって言われてたけど
たしかに、フワフワパーマ
凛々しい!ヒーローだし

でも、亀ちゃん髪切ったらしい
しかも、黒髪!
黒髪、好きだよ

カウコンで見れるかな!


ベムが終わってから、今日初めて
ベムを見てない
暇なくて

また、ゆっくり見た~い!


今年もあと2日

bemstaff 妖怪人間ベム

お礼が遅くなりました。
妖怪人間ベムを応援していただいたみなさん、
本当にありがとうございました。
僕ら作り手と見てくださったみなさん、みんなの熱で出来上がった作品でした。
感謝です。

プロデューサー河野


私たちが感謝したい!

私達が知りえなかった
亀梨和也の才能を見ぬき
彼を一つも二つもステップアップさせてくれた

そして最高の作品を
私達に残してくれて

本当にありがとうございます!

作り手と視聴者の繋がりを感じたドラマでした


公式HPに河野プロヂューサーの
日記がアップされてます
最後のスタッフ日記です

スタッフ日記

誰が欠けてもこの作品は生み出せなくて、
ベム・ベラ・ベロのように、
みんなが闇のヒーローみたいな存在だったのだと、
強く強く思っています。
「妖怪人間ベム」を支えてくれたすべてのみなさん、
本当にありがとうございました。



私達も、闇のヒーロー
そう呼んでくれる事に
感謝したいです!



みんながヒーロー

昨夜のものまね!

アンガールズのベム!

いやぁ~、頑張って似せてたよ(笑)
思わず写メったもん(笑)

亀梨和也です
妖怪人間ベムです

変身までしてさぁー


どんな形でも
亀の名前やベムをパロっても
今はうれしい

ベムの最終回のリピ率
相当高い 高すぎ

野ブタも結構見てる

今の時期、X'masの時期、野ブタの最終回を必ず見るけど
今年はまだ見てない

どんだけ ベムにはまってるんだろう


河野Pのツイ
もう、ベムを語ってないけど

やっぱり 寂しい・・・



もう、ベム達には逢えないのかな

妖怪人間ベム

いつまで引きずるのだろう

最終回

切ないけど、悲しけど、寂しいけど
何度も、何度も見たくなる

何度見ても、感動してしまう
分かっていても、ジーンとしちゃう

どの場面もすべて良くて
胸の奥で キュンってなる

やっぱり、また逢いたい・・・


いつまで、余韻に浸っているのかな



闇に隠れて生きている

今年最後の放送

巨人キャンプの最終回
えらく長かったー

背面キャッチ!
そう簡単に出来るもんじゃないよね

背中や頭に当たったら痛いよー
ドラマ、撮影中だよー

ひぇ~って、逃げちゃうカメ、かわいいー

でも、出来ちゃうんだ(笑)
やっぱ、すごいわ

現役投手の球

打てちゃうんだ(笑)


どーよ!うちの子

背番号あげちゃう?

原監督もコーチ陣も、感心、感心

私たちがドヤ顔になるわ(笑)


ホークスファンは寂しくなる
和田投手、杉内投手、川崎選手
亀もかわいがってもらったし
ホークス選手と亀の絡みが嬉しくて

みんな、夢に向かっていくんだね
夢を実現することもすごい


野球選手との交流も
この1年でまた広くなったんじゃないかな

今年は凄く野球に近い仕事もあり
新しく野球解説もあり
亀梨プロジェクトあり
HRプロジェクトは残念だったけど(笑)

生放送のレギュラーを持つ事の
大変さもわかった

舞台とドラマ

でも、どのインタビュー読んでも
キツイとか、大変とか
亀の口から発せられる事がなく
言い訳もしない

ちょっと痩せていく時は心配したけどね

来年も亀梨プロジェクトを充実させてほしいな

今年1年、お疲れさまー!



来年はHR打っちゃう?

ベムの撮影も終わり

亀も最終回を100人以上のスタッフと
大スクリーンで見たはず

sakitahajimeサキタハヂメ

スタッフキャスト100人以上で大スクリーンで見たベム最終回。
こんな事あまりないそうです。
ああ!このチームで作り上げたんだな〜という込み上げてくる熱い思い、
隣に緒方教授がいたりする(笑)現実か夢か、
テレビの中か外かわからない不思議な体験。
みんなの前でのこぎりも弾かせてもらいました


亀、幸せだね!
私達も幸せだよ!

亀が幸せだと、私も幸せな気持ちになる

でも、寂しい  超寂しい
土曜日のベムがないのが寂しすぎる


今日はGoing!
今年最後の放送!

もう、始まったぁー
うん、いい笑顔!


今までは、ドラマ撮影で
亀の消息も分かっていたけど(笑)
明日からのお仕事は~?

ツアーの企画もあるし、カウコンもあるけど
毎日、どこにいるのーって
気になっちゃう(笑)


毎日、ベムっちゃう

人間になりたい気持ちが高まってくる

夏目さんや緒方家に人々と出会い
人間の悲しみや喜びを味わいたい

悪をこのままにしていくのか
悪を取り込み、人間として生きていくのか

満月の夜、ベム達は心を決めたのか!

俺たちは人間になりたい
だが、人間にはならない


人間への憧れ、希望
長年、抱いていた思い

しかし、人間の為に選んだ結末

俺たちは、そうやって生きていく

ベム達の涙
妖怪として生きていく
人間のために

「善」に生まれた彼らには
この決断しか出来なかった

また、名前のない男も人間へ憧れを抱き
長い年月を一人彷徨ってきたはず

悲しい・・・

自分達の分身ともいえる彼を手にかける


涙が止まらなかった


もう、何話ぐらいからかなぁー
本当に、ベム、ベラ、ベロが存在するような錯覚になって
亀が演じているのではなく、ベムという妖怪がいるんじゃないか
それくらい、このドラマにはまっていって

それなのに、このエンディング
かっこいいー
姿なく、夏目さんを助けてる

ゾクゾクして、震えたわ
かっけー!

亀でベムをやるって決めてから
もう、この世界観は出来ていたんだ
安易に実写化出来る内容じゃなく
スタッフみんなで作りあげた作品

アニメ版をリスペクトしつつ
実写版の世界を見事に作り上げた

正直、無謀じゃないかと思った
どう実写化出来るのって
想像もつかなかった

でも1話を見て、その気持ちも吹っ飛んだ
震えたし、涙がでた
今でも思い出す

亀にこのドラマを与えてくれた
すべてのスタッフに感謝したい
脚本、演出、音楽、特撮
すべてにおいて、お見事!

そして、見事に演じきった亀!
杏ちゃん、福くん!

ありがとう!

こんなに愛しい作品を残してくれて
愛しい妖怪人間に逢えて

感謝します!



また、逢いたい・・・

日頃の秘めたる思いが・・・

グッと堪えて、冷静にと・・・

ここで言う??

いろんな事への配慮、これ社会では必要!!

ゲストにも視聴者にも、気配りは必要だよ!
どんなに浮かれ気分でも!
番組構成にも問題ありだと思う!


そ~んな気持ちスッキリがスッキリ!

スッキリ!

これだよねー!
爆発寸前の気持ちがスッキリしたぁ~

VR編集も流してくれたし

亀のカメラの裏話、杏ちゃんの絵もあり、
ピザでGO-!!も3人で見れた
最終回VRもちゃんとあったし

扱いが違うね!

私のとこ、9時30分からいつも韓国ドラマになる
いつも、後半に出ると見れない
番組のツイで尋ねると、返事が来た(笑)

妖怪人間ベムの皆さん、出演中です。

ありがとうございました!


PON!

鍵穴で見てた
亀のもぐもぐ食べるとこ見たかったー

ヒルナンデス

もう、クイズやらトークコーナーで
たっぷり時間取ってくれて

とにかく、福ちゃんがかわいいー!
杏ちゃんの機転の良さ!
面白いし、ベラ口調もいい!

そして亀撮影の写真がいい!
杏・・いや、ベラ、聖母だね

この二人を撮りたくなるの分かる

杏ちゃん、賢くてステキ!
ここって時は面白い、でも控え目

3人でいると、リラックス出来るって言う亀
分かるわー
本当に、家族見たいだもん


ステキな3人
ずっと見ていたい

bemstaf/f妖怪人間ベム

妖怪人間ベム、本日昼に全ての撮影が終了しました。
キャスト、スタッフのみなさん本当に本当におつかれさまでした。
このチームだからこそ作り得た世界です。
かもし出せた匂いです。人間の優しさです。/ プロデューサー河野


この言葉だけで、泣けました

何だろう、この気持ち

ベムの世界感に引き込まれて
妖怪ものなんかじゃなく、人間ドラマ
やさしく、独特の世界
音楽も映像も心地良い優しさがあり
それにたずさわってるスタッフの気持ちまで
しっかりと感じられるドラマ

そして、亀、杏ちゃん、福くん
すばらしいキャスト!
もう、すっかり家族になってる
ただの共演者じゃなく、家族

本当に、毎週楽しみで
こんなにドキドキしながら待つドラマ
はじめてかも


オールアップ!
もう、撮影終了なんだ

これだけで、泣けてくるし
寂しいの一言


明日、明後日と電波ジャック!

電波ジャック情報

12月23日(金) 5時50分~8時00分
「ZIP!」
出演者:亀梨和也 杏 鈴木福


12月23日(金) 8時00分~10時25分
「スッキリ!!」
出演者:亀梨和也 杏 鈴木福


12月23日(金) 10時25分~11時25分
「PON!」
出演者:杏 鈴木福


12月23日(金) 11時55分~13時55分
「ヒルナンデス!」
出演者:杏 鈴木福


12月23日(金) 13時55分~15時50分
「情報ライブ ミヤネ屋」
出演者:杏 鈴木福


12月24日(土) 5時30分~8時00分
「ズームイン!!サタデー」
出演者:亀梨和也 杏 鈴木福


亀は、Mステがあるので午後からは
杏ちゃんと福くんの二人


3人とも頑張って番宣してきてね!

私も頑張って大掃除する!
明日からの3日間
亀をゆっくり見るため
掃除頑張ろうって、なんか自分に気合を入れた

汚れた家には福、亀も来ないって(笑)
なんのこっちゃ(笑)


妖怪さん達が愛おしい妖!

本当に最終回

今日が一番笑ったような!


クイズ!中丸くん

千里の道も・・・地元から(地元じゃ負け知らず~♪)
骨折り損の・・・病院行き
習うより・・・がんばれ(キミががんばれ)


中丸~もう大人なんだから、もうちょい頑張れー(笑)


寝コローリング

おい!聖!戻れよ~

中丸ーーーー!
ど、ど、どこ行くの?
10秒?本人はそれくらいって思ってる?

亀もまぁまぁ早かったけど、
上田、早っ!!
さすがだわ

さすがと言えば

亀梨画伯!
んー、味があるなぁ~(笑)
上達はしてるのかもしれない(笑)

ぬいぐるみ、出てきてびっくり
でかっ!リアル!(笑)

でも、みんなの部屋には
このぬいぐるみがあるのね
んー、メンバー愛だわ(笑)

いや、ホント、亀の愛がある


で、何?ここで終わり?
最後のコメントも無しかい!

でも、この3ヶ月間、楽しかったー
5人が一緒に見れるっていい!

聖がOle!で言ってたように

色々な事を乗り越えた絆を感じる!

5人を見てて、やっぱり感じる絆!
こいつら、愛おしいなぁー



亀ー、聖が抱いてやるって!
どーする?(笑)

善と悪

1話から描いてきた人間の本質!
すべて、ここに繋がっていくんだよね
どの回も、やっぱり見逃せないのがわかる

今まで、名前のない男が発してきた言葉
これも、すべて人間の本質
嫉妬、裏切り、復讐、孤独、絶望
みんな、どこかに持ち合わせてるものなのか


人間を信じようとするベム達
彼らは「善」で作られている

人間の「悪」の部分を暴きだし
それを前面へと押し出す名前のない男

それが一つになったとき、
彼らは人間になれると!

人間とは、「善」と「悪」
隣合わせなんだ!

その証拠が、夏目さんなんだ
名前のない男が背中を押さずとも、
理性を失うと、悪の部分が出てくる


記憶が蘇ったあとの
回想シーン

研究所に残されて
誰に見守られる事なく
この世に生れ出た3人

生れた意味を探しながらの旅

そして1話へと繋がっていくんだ
そして、今へ

凄い!
こんなストーリーになっていくなんて


よーーく見てほしいな!
これが練りこまれた、こだわりの脚本なんですよ!!
安易に考え出して、実写化した脚本なんかじゃない!

何もぶれず、視聴者に訴えたい事
ベムをやる!って時から、すべて覚悟の上で
取りかかっているはず!

本当によく出来ている

そして、亀の演技!
ただ、立っているだけで
男の話を聞き入ってるだけの演技!
なのに、少しずつ表情が違ってる!

今のベムにセリフはいらないんだ
微動の中に、すべての感情が表現できている
亀の演技に引き込まれていく!

カメ、素晴らしいよ!

この世に生まれ、人間に戻った時の3人
きれいだなー
杏ちゃん、綺麗!
亀も負けてない!
福、かわいいーよー


最後まで夏目さんは係ってきそう

人間になりたい名前のない男
そのためには、手段は選ばないのか!


次回、最終回!
予告もなーい!



素晴らしい脚本と演出と音楽!俳優!
比べる必要もない!!

TORE

オイラ、怪しいよ!

怪しくって、かわいいー!

あ~、待たされた
どこで出題するのか

待って、待って、あっという間に終わった

ベラは自分がベラって事、まだ分かってない(笑)
ZIPでも、ベロって言ってたし
ベロが言いやすいのかぁ?(笑)

いつも、亀にツッコミ入れられて
おいしいじゃないかぃ!


深いい話し

やっぱり、福くんはかわいすぎ
子役臭がしない!
癒されるのが分かるー

VRはスッキリ!のだったね

最終回の予告もチョイあり!


いいのだ!
番宣、出てくれるだけで


ギリギリの収録、頑張ってるかな


昨夜、旦那がベムを見せてって言うから
Going!が始まるまで、9話を二人で見たんだけど
私はこれで、9話は4回目!
それでも、見いちゃった



早く来い!土曜日!


10月から土曜日が待ち遠しくて
なんだか、家事もおろそか・・・。

朝亀(笑)も始まり、10時20分にはパソコンの前!

土、日は仕事も休みだから
いつもは、溜まった掃除を朝からやっちゃうんだけど
亀のラジオが土曜の朝に始まってから
イマイチ、掃除に身がはいらん!
用事で出かけるのも、めんどくさくてさ!

夜9時からのベムが始まるまでも
やたらソワソワして
この時期の忘年会も、イマイチ気が乗らない
まぁ、行ったら飲んじゃうけど(笑)

日曜日は、ベムをリピりたい!!
余韻に浸りたい!
Going!もあるし
生亀は絶対に見る!

病気だわ!重症!

もう、来年にならないとダメだわ
ごめ~ん!
年明けたら、やりますから!

と、言いつつ
年明け早々、亀のMC番組もあり
バックステージツアーとツアーの当落あり
2月はアルバム発売!
3月は妖怪人間ベムのDVD発売あり
息子の入学あり←おまけでゴメン

さぁ、どーでしょう!
私はやっていけるでしょうか!


bemstaff 妖怪人間ベム

9話完成!自信もって言います。
面白いです!哀しいです!ハラハラドキドキします!
1話からの話が全て繋がってきっと満足してくれるはず、と信じてます。
プロデューサー河野


ベムの番宣も、もっとーって
特集もやってよーっと
局にぼやきたいが
ここはグッと堪えて
大人ですから

亀梨ベムを誕生させてくれてありがとう!

脚本、演出、特撮、音楽、俳優
すべて融合して
今期の最高のドラマだと思っています
欲目ではなく、冷静な視聴者の一人として!



kawano_hidehiro 河野英裕

「妖怪人間ベム」ロケ中。
台本17ページ分の最後の闘い。
混乱の中、みんな必死でちぎっては撮り、ちぎっては撮りな状態。
そんな時、無茶な台本、きついスケジュール、
様々な制約を強いたプロデューサーができることは、
たまに相談相手になることと、ただひたすら見守るのみ…。
がんばれって。ごめん。



終わってほしくない!


朝からテンションあがったー!

この時間ばたばたでいつも、ながら見だけど
今日はちょうど、TVの前に座ってたー

イケメン5人が!
KAT-TUNが

「みなさんにとって、最高のクリスマスに
  なりますように」

 
5人「ZIP!」

何があるかわからないので
ZIPとめざましは、毎朝録ってます!

数秒だけど、うれしい!


土曜日は、ベムのあと
皆既月食を見て
昨日は、流れ星を見ました
満月でもないのに、月がやたら明るい
月と反対の方角を見てたら
一筋キラリ!

お願い事、間に合わなかったー

でも、みんな同じ空を見てる時間
どこかで、誰かと繋がってるって感じ

CHAIN ~繋がる~


あと2回

やっぱり終わるの?
超面白くなってるのにー!

日テレさん、後悔するよ!
後悔人間になっちゃうよ!
いいのかぃ?


ペア馬跳び!

たっちゃん、体力ありすぎ!
頭、下げたら?って思ってたけど
やった!世界記録更新(非公式)
外野の「絞り出せ!」って、何を?(笑)


チョコレート色分け
亀、じぇーんじぇん掴めなくてリタイア
中丸~!世界記録更新!(非公式)
早すぎて、自分でも笑いこらえてる
鼻、ふらんでるし
どや顔じゃん!

もう、見てて笑ったー


マネたくなる交渉術!

もうさ、聖は優しいから
ここまできたら買うよ!
田口に15万円!太っ腹!男だ!
交渉術が効いたかどうか分からないね!


あ~、面白かった!

どーすんの?
終わるの?
しつこく聞くけど、終わるの?

この面白さ、TBSに持ってかれるよー!

つーか、反面教師!私のとこないみたい。。。
聞いてみなきゃ!


で、ほかの3人、プレゼントは何にした?

興奮したー!
萌えたー!

だって、亀がめっちゃかっこいいやら、かわいいやら

後ろ姿に、会場キャーキャーキャー!!

スタジオ登場で、キャーキャーキャー!!!!
そうでしょ!そうでしょ!
かっこいいでしょ!
うちの貴公子!
うちの末っ子!

どうよ、どうよ!ビジュアル最高!

妖怪マツコに触られ
キャーキャーキャー!!

マツコに嫉妬!
撫でまわしたいわー!

久しぶりの番宣で、スーツ以外の亀が新鮮
OA後は番宣なかったもんね

亀と福
もう若~いパパと息子
福くんも、亀に何度も話しかけてて
親子だわー


亀の笑顔はなんでこんなに癒されるの?
本当に亀の笑顔最高!


ワピちゃんが投げた「ひっつき虫」
私は昔「バカ」って言ってたような・・・
草っぱらで遊んでいると、知らぬ間に
靴下にくっついてた(笑)


福くんも、仮面ライダー出来て嬉しそう

「福をかっこよく撮ってくれて」
父親目線!

あー、笑った!楽しかった!

二人ともかわいかった

編集できっかなぁー


カツマネ!
始まったー!

いきなりおもしれー(笑)

押しまくりの生放送!

意地でも見てやった!
深夜1時25分!

HDDの整理でもしながら、時々ウトウト・・・。

ひゃー、出たー!
澤村投手、森アナ、亀!
うひょひょー!

今年の元旦の、スポーツ報知の一面を飾った亀と澤村投手
まさか、年末にこんな形でTV出演とは
しかもー、澤村投手の婚約者が森アナ!
本人たちも想像もしてなかっただろうね

いい結果も残せたし、
亀も、澤村投手も
充実した1年だったよね

亀もきっと嬉しいだろうね
てか、嬉しそう(笑)

森アナって、間が良くて
いいタイミングでフォローもして
番組に活気があったよね

亀も助けられた事、多かったんじゃ
感謝だよね

おしり触った話ししてたけど
あの対談の時だよね

澤村投手、落ち着いてるなぁ
一番は野球!
だよね!
男は、仕事が一番だと思う

「PROMIS SONG」
ありがたい、KAT-TUNに曲使ってくれた

見てて私もうるうる~


もう終始、上田のチャチャ入れ!
亀も笑ってるー!

森アナ、お幸せにー!

亀、お疲れー!

そう来たか!

夏目さん、謎の男に緑のドロドロはかけられなかった

世の犯罪って、理性をどこまで維持できるか!保てるか!
真の感情とは?
理性とは?


凄いな!
なんだか人間の感情を掘り下げていく
悲しみ、妬み、嫉妬、復讐、殺意、体裁
人間はそんな中で生きているんだ


それでも人間なりたいのか


「あなたに、そんな恐ろしいことをさせるなら
 俺がやります!」


亀の感情が高まっての、台本にない涙
スーっと落ちて、きれいだった

ベラ「菜穂と優衣を悲しませないでおくれ」
このセリフ、なんだか感動した

とどまった夏目さん

お互いの気持ちが繋がってるって事だよね


ベム達は今夜も、月夜にビルを駆ける
かっこいいわー!

現実では、皆既月食の夜!


人間との距離が縮まっていくけど
自分たちの過去が少しずつ
明らかになっていく

人間への憧れを抱いていられるのか


さぁ、ベムは断片的に記憶がよみがえってきます!
そこには、どんな真実があるのか!!


面白いなぁー
視聴者の浅はかな考えを覆す脚本、演出
素晴らしい!


そして、先が読めない

