亀梨和也とKAT-TUNをこよなく愛してます。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

bemstaf/f妖怪人間ベム

妖怪人間ベム、本日昼に全ての撮影が終了しました。
キャスト、スタッフのみなさん本当に本当におつかれさまでした。
このチームだからこそ作り得た世界です。
かもし出せた匂いです。人間の優しさです。/ プロデューサー河野


この言葉だけで、泣けました

何だろう、この気持ち

ベムの世界感に引き込まれて
妖怪ものなんかじゃなく、人間ドラマ
やさしく、独特の世界
音楽も映像も心地良い優しさがあり
それにたずさわってるスタッフの気持ちまで
しっかりと感じられるドラマ

そして、亀、杏ちゃん、福くん
すばらしいキャスト!
もう、すっかり家族になってる
ただの共演者じゃなく、家族

本当に、毎週楽しみで
こんなにドキドキしながら待つドラマ
はじめてかも


オールアップ!
もう、撮影終了なんだ

これだけで、泣けてくるし
寂しいの一言


明日、明後日と電波ジャック!

電波ジャック情報

12月23日(金) 5時50分~8時00分
「ZIP!」
出演者:亀梨和也 杏 鈴木福


12月23日(金) 8時00分~10時25分
「スッキリ!!」
出演者:亀梨和也 杏 鈴木福


12月23日(金) 10時25分~11時25分
「PON!」
出演者:杏 鈴木福


12月23日(金) 11時55分~13時55分
「ヒルナンデス!」
出演者:杏 鈴木福


12月23日(金) 13時55分~15時50分
「情報ライブ ミヤネ屋」
出演者:杏 鈴木福


12月24日(土) 5時30分~8時00分
「ズームイン!!サタデー」
出演者:亀梨和也 杏 鈴木福


亀は、Mステがあるので午後からは
杏ちゃんと福くんの二人


3人とも頑張って番宣してきてね!

私も頑張って大掃除する!
明日からの3日間
亀をゆっくり見るため
掃除頑張ろうって、なんか自分に気合を入れた

汚れた家には福、亀も来ないって(笑)
なんのこっちゃ(笑)


妖怪さん達が愛おしい妖!

善と悪

1話から描いてきた人間の本質!
すべて、ここに繋がっていくんだよね
どの回も、やっぱり見逃せないのがわかる

今まで、名前のない男が発してきた言葉
これも、すべて人間の本質
嫉妬、裏切り、復讐、孤独、絶望
みんな、どこかに持ち合わせてるものなのか


人間を信じようとするベム達
彼らは「善」で作られている

人間の「悪」の部分を暴きだし
それを前面へと押し出す名前のない男

それが一つになったとき、
彼らは人間になれると!

人間とは、「善」と「悪」
隣合わせなんだ!

その証拠が、夏目さんなんだ
名前のない男が背中を押さずとも、
理性を失うと、悪の部分が出てくる


記憶が蘇ったあとの
回想シーン

研究所に残されて
誰に見守られる事なく
この世に生れ出た3人

生れた意味を探しながらの旅

そして1話へと繋がっていくんだ
そして、今へ

凄い!
こんなストーリーになっていくなんて


よーーく見てほしいな!
これが練りこまれた、こだわりの脚本なんですよ!!
安易に考え出して、実写化した脚本なんかじゃない!

何もぶれず、視聴者に訴えたい事
ベムをやる!って時から、すべて覚悟の上で
取りかかっているはず!

本当によく出来ている

そして、亀の演技!
ただ、立っているだけで
男の話を聞き入ってるだけの演技!
なのに、少しずつ表情が違ってる!

今のベムにセリフはいらないんだ
微動の中に、すべての感情が表現できている
亀の演技に引き込まれていく!

カメ、素晴らしいよ!

この世に生まれ、人間に戻った時の3人
きれいだなー
杏ちゃん、綺麗!
亀も負けてない!
福、かわいいーよー


最後まで夏目さんは係ってきそう

人間になりたい名前のない男
そのためには、手段は選ばないのか!


次回、最終回!
予告もなーい!



素晴らしい脚本と演出と音楽!俳優!
比べる必要もない!!

TORE

オイラ、怪しいよ!

怪しくって、かわいいー!

あ~、待たされた
どこで出題するのか

待って、待って、あっという間に終わった

ベラは自分がベラって事、まだ分かってない(笑)
ZIPでも、ベロって言ってたし
ベロが言いやすいのかぁ?(笑)

いつも、亀にツッコミ入れられて
おいしいじゃないかぃ!


深いい話し

やっぱり、福くんはかわいすぎ
子役臭がしない!
癒されるのが分かるー

VRはスッキリ!のだったね

最終回の予告もチョイあり!


いいのだ!
番宣、出てくれるだけで


ギリギリの収録、頑張ってるかな


昨夜、旦那がベムを見せてって言うから
Going!が始まるまで、9話を二人で見たんだけど
私はこれで、9話は4回目!
それでも、見いちゃった



早く来い!土曜日!


そう来たか!

夏目さん、謎の男に緑のドロドロはかけられなかった

世の犯罪って、理性をどこまで維持できるか!保てるか!
真の感情とは?
理性とは?


凄いな!
なんだか人間の感情を掘り下げていく
悲しみ、妬み、嫉妬、復讐、殺意、体裁
人間はそんな中で生きているんだ


それでも人間なりたいのか


「あなたに、そんな恐ろしいことをさせるなら
 俺がやります!」


亀の感情が高まっての、台本にない涙
スーっと落ちて、きれいだった

ベラ「菜穂と優衣を悲しませないでおくれ」
このセリフ、なんだか感動した

とどまった夏目さん

お互いの気持ちが繋がってるって事だよね


ベム達は今夜も、月夜にビルを駆ける
かっこいいわー!

現実では、皆既月食の夜!


人間との距離が縮まっていくけど
自分たちの過去が少しずつ
明らかになっていく

人間への憧れを抱いていられるのか


さぁ、ベムは断片的に記憶がよみがえってきます!
そこには、どんな真実があるのか!!


面白いなぁー
視聴者の浅はかな考えを覆す脚本、演出
素晴らしい!


そして、先が読めない

今回の注目ポイント&小ネタをいくつか。

・ステッキを使ったアクション
  (亀梨くん本人がやってます)
・聴力イメージの新バージョン
・二度見
・いちにの、さーん!
・ベムたちと事件現場に向かう夏目刑事
・スライディング
・変身するベムの口と目

スタッフ日記より



皆様、ツボは押さえられましたか?

いきなりのベムのステッキさばき!
かっちょいいわぁー!
お尻、ポン!

伊達にステージやってません!

ステッキだって、ネクタイだって、
剣も傘も振り回してきましたから!

最近はバットも(笑)

「アニキんち、泊めてもらおうと思ったのに」

出たー、二度見!
亀、うまいなぁー!
おめめ、クリクリ!

ベム様、二回目の二度見!でした

夏目さんの家からの帰り道
謎の男のあと
三人で手をつないで

「いちにの、さーん」

かわいいー!かわいいー!
もう親子だな!
昔、よくやったわ!
なかなか、降ろしてやらなかったら
子供は喜ぶんだよねー

子供はジャンプが好きです


私的には「俺もなりたいんだ、つまようじ」
ポイントでした!

小ネタの置き方うまいよね
それを上手に亀が演じてる!

今回のベム、いつもになくセリフが少ない

その分、目で演じてる
すごく細かく演じてる

それがまた、かっこいいんだ!
惚れる~
あ~ベム様!

「もう、逃げるのはやめたらどうだ!」

ここに萌えます!


きちんと作ってあるストーリー
どこにも突っ込みようがない!
ほんと、丁寧な脚本と演出!


視聴者の期待を裏切るストーリー
ベムは山田を、山田は父親を
信じようとしたのに・・・

思いでのボールを受け取れば・・・
普通ならば、ここで改心するのがドラマ
しかし、人間の心とは簡単に変わるものではない

それでもベムは、人間に期待したい
「人間に期待しよう」

毎回、謎の男のセリフ
自分に置き換えてみると
グサリと来るところもある

人間の心の底の本質を
えぐり出そうとしてる

深く細かい演出
今回は特にそう感じたなぁ


半月をバックに
夏目さんと現場へ向かう

夏目さんを背中に飛び降りる
夏目さんの驚きをさらりと見せ
何もないように走るベム達!

このあたりの演出、すごいなぁー
ふっとした笑い、だけど誰のセリフもない


人間に期待しよう

夏目さんも信用していけるのか
夏目さんの心の底の闇は

そして名前のない男とベム達

来週は、夏目さんの前に謎の男が
例のセリフを!!

話しも佳境に!

7話まで観たら
また1話から見たくなるのよね


くぅー、土曜日までがなが~い!


の、前に
明日はカツマネ!

7話がある前に書いとこー


思いだしてニヤニヤのベラ姐さん

ベム「なにかあったのか・・」
ここ、なにげ好き!


ベラ、自分の気持ちに気付いたら
結構、行動派!
どうしていいのか分からないんだよね

恋する気持ち・・・

一緒にいたい
落ち着く

な~んか分かる!
そうなんだよねー


もう、ベムとベロ
ベラ様の行動、見てるし(笑)
見守ってるし

臆病になってちゃダメなんだ

夏目さんの優しさに触れたいんだねー
そして、聞かされた真実
息子さんの死

その犯人!

謎の男!
だんだんと、ベム達に近づいてくる


ベラ姐さん、きっぱり諦めたのに
顔の傷なんて、どうでもいいけど
心の傷は・・・


ベムの怒り!!

ベム様、かっこいいーー!
カメラショット!
バン!バン!ってベム様アップ!
怒りでペキ!ペキ!

もうベム、キレちゃった!
ベラさえも跳ね飛ばして
犯人離さない!

人間に戻った時の美しさ!
今回は格段に美しい!
ちょっと、ちょっと、その背中!
反則ですぜ!

そのくびれと、背中のライン!

触ってみたい!
指でなぞってみたい!
手、回してみたい!
どーにかしたい!

絶品!

やっぱり、an・anにお願いしよう!!
背中が美しい男!亀梨和也!


さぁー、夏目さん
いい人でいられるの?
謎の男、どう彼らに接触してくるの?
夏目さんに、ベム達に!


7話予告!
謎の男とベム達!
人間になる方法は?


背中にやられたわ


かっちょいいーー!

満月をバックに、ビルからビルへ
そして、妖怪人間ベムのテーマ曲!

ゾクゾクしたー!
宙を飛ぶ3人のシルエット!
これPCの壁紙にしたいわ
てか、ポスターにして!

何度も見っちゃった、リピ、リピ!

今回は変身してから登場なんだ
毎回、違うのよねー
パターンを変えてくる

ここが、ヒーロー物でも
変身シーンは変えてます!


夏目さん助けてからの人間に戻ったベム

いいのかしら、こんなに長~くみせてもらって

あー、なんて言ったらいいんだろ
乱れた銀髪
前髪からのぞく悲しげな目
白い裸体と、長い銀髪

美しすぎる!

ちょっと静止して観たりして
背中、綺麗だわ―
リピリピ!静止!

変にムキムキじゃないから綺麗なんだよね


そうなんだ、
ベム達は、目が覚めた時には
以前の記憶がなかった

何?旅して回ってる途中で記憶をなくしたの?

「失敗作・・・」

悲しい響き

ほんと、生まれた意味があるのだろうか・・・

「誰よりもあなた達は人間ですよ」

この一言に救われるよね


お互い気持ちが通じ合えた妖怪と人間


えー、謎の男、夏目さんをどーする気?
この男、ベム達にも夏目家にも絡んでいるらしい

どう展開していくのか
予測のつかない今後!
わくわくする~

落ち込む二人
「ほら、顔あげな!」

ベロとベムの顎をクイッ!クイッ!
ここ好きーー!
かわいいー!
ほんとかわいい!



来たー!クールにドア開けて来た!
かっこいいぜぃ!

で、いきなり間違えたぁ
「ベラ!」「ベロ!?」
ベラ~、頼むよ~、ベム笑い我慢してるし(笑)
いつもアンタって呼んでるから、慣れてないのかぁ?

「QTコーナー」始まって以来の妖怪登場!

感情が高ぶったら、変身しちゃう
ベム「うっっ!」
ベラ「うっっ!」

なにげ、家族にも受けたわ(笑)


やっぱり、妖怪だけど美人がいいよね!
人間だけど妖怪!容姿は妖怪のまんま

いい男だけど、妖怪!
うん、いい男と付き合いたいもん
もう、ベムしか思い浮かばない!
ベムなら全然あり! むしろベムがいいーー!!
想像しただけで萌える

ベム様が彼氏だなんて
妄想はどこまでも広がるわ

うわ、あんな事もこんな事も!
肩の鱗も全然平気でありんす!


杏ちゃん、本当にネギ好きだよねー
亀ともネギで話は合うし
ネギ友だよね

ベムになったり亀梨になったり
ベラになったり杏になったり
かわいかったよ!

今度はぜひ、moko'Sキッチンと
妖怪人間のコラボをお願いしたい!
最強の料理が出来ちゃうかもー


生ベム様に逢ってみた~い!


人間も一人では寂しい

妖怪だって一人では寂しい

誰かのために、何かをしてあげる
何かをしてあげる人がいる
家族でも、他人でも

ほんの些細な事でもいいんだよね

何が当たり前の幸せなのか
社会が決めることではない

どこに自分の幸せを見い出せるのか

本当は自分次第ではないか

家族、他人、仕事、動物、趣味


自分が不幸だと
他人が幸せに見えてしまう
人間が持っている妬み、嫉妬

でも、誰かに何かをしてやった時
喜ばれると、やっぱりうれしくなる
それだけで、1日うれしかったり

なんか、徐々に人間の本能を暴かれていくようで
毎回、考えさせられる
深い・・・


ベムがずっとベロを見守ってる
亀の表情がいい

いつもより台詞の数が少ないんじゃ?
その分、すごく目でお芝居してる
ずっと、見てたいわ


おう、ベラ姐さん、
爪のお手入れは石なのかい!


で、よくある夫婦の会話

「なにかじゃべっておくれよ」
「静かすぎて気味が悪い」


「最近、寒くなってきたな」

「もうすぐ、冬だからね」

「ああ・・」

あ~あ会話、終わちまったよー(笑)

ベロの存在って大きいんだよね
静かでもあるけど、寂しいんだよ

我が家も、ここまでの会話はないけど
子供の存在は大きいわ
愛しすぎて溺愛!
私も主人も(笑)

ベム達が、人間とかかわり
人間を信じはじめてきた
夏目家の優しさ
小春の人を思う気持ち

やはり、2話でのベラと小春のシーンは
必要だったのよね
お互いに心を開きはじめてきた

そんな時、さぁ、どーなる?
見られちゃったー!
ドキドキしたー!
どうする?夏目さん


ベロお帰り!

そして、ギュッ!ベラもギュッ!
家族なんだ
辛いことを一緒に乗り越えてきた
本当の家族なんだ

3人でいるから寂しくないんだ

カメー、今日もすっごくいい演技!
しっかり、父親と無口な旦那を演じてたよ(笑)


ベム家のベロのオモチャの中に
クラッカー見つけた!
ひえ~、なつかしいー

オープニングテーマ情報

大好評のベム・ベラ・ベロが唄うオープニングテーマ!
11月12日(土)放送の第4話では2番の歌詞を初披露します!
おたのしみに!!


ですって!
嬉しい!
CD化の要望も多かったからかな?

もうスタッフさんの気遣い、ありがたい!


30秒予告

泣いてるベロを、ベムがギュッって
抱きしめてた
そして、ベラも一緒に3人で抱き合ってた

なんかそれだけでうるうる

新しい場面も増えてた

撮影、ぎりぎりなんだね


あー、本当に1週間が待ち遠しかった!

でも、明日も飲み会なので
リアタイで見れない・・・
早く帰ってこよ~っと

11月中に飲み会2回済ませてしまおう!

もう、あとの土曜日はじぇーったい出かけない!!


OP曲、2番、楽しみー!!


